横浜市瀬谷区の整体・鍼灸院

横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十肩 夜間痛で苦しむ

<<   作成日時 : 2006/07/01 20:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

五十肩に悩み、妻の友人の紹介でお世話になりました。

これで、治るの?大丈夫!
正直な感想でした。

初めてお世話になった時の、私の肩の痛みは
トテモ強く、夜の痛みで何度も目が覚める状態でした。


初診の時、今回の五十肩の経過・処置を聞かれ
肩・腕を動かし
「これでは、痛いですね〜」 と言われ


今は、 五十肩で一番つらい時期です
と説明がありました。



痛いですよ! 夜も眠れないのだから
と答えた記憶があります。

整形外科で注射を受け、時間を作り整骨院にも出来るだけ
通っていたのに、五十肩よくなるどころか
イタミの頻度が増しイライラしていました。



私は、何か運動など自分で出来ることはありませんか?
とお聞きしたところ

先生が
今は、絶対に運動しないでください
今は、安静と冷却が必要な時期です
必要な時期が来たら、体操を指示します
との説明でした。

また、整形外科は引き続き通院してください
痛みが強い時期ですので、痛み止め医師の指示通り
使ってくださいといわれたのはビックリしました。

整体などは、整形外科と併用しないものだと思っていました。


その後、初回の整体・鍼治療では
痛む肩を全く触らずに 手足のツボに鍼をして
肩はテーピングをしただけで終了。


正直な所
痛むところ全く触らず
「これで治るのかな」が、正直な初診の感想でした。

はっきり言って、治療直後に肩の痛みの変化は、
全く感じられませんでした



先生の説明は、自信タップリに
必要な刺激はしてありますので、徐々に楽になります
今日の治療は、これで、終わります。



紹介されて来ているし、もう一度来て
症状変化なければやめるか
と言うのが、この時の正直な気持ちでした。



こんな始まりでしたが、治療を重ねるたびに

不思議と先生の言うとおり
少しずつ、五十肩の症状が変化していき

いつの間にか、夜の痛み がなくなっていました。
3回目の治療から夜間痛(明け方の痛み)変化して楽になり始め
5回目の治療で夜間痛(明け方の痛み)ほぼなくなり
整体鍼治療を開始してから、6回目で夜間痛(明け方の痛み)
なくなりました。


はじめは、大丈夫かな? なんて疑っていましたが
スミマセン

5回目の治療以降
上に手を上げる・着替えがスムーズに出来る
朝ズボンにベルトを通したり・ハンカチをしまうなどの動作が

ひとつずつ楽になり

治療のたびに変化を感じられるようになりました。

10回目の治療では、症状の感じ方に波はあるもの
確実に、五十肩が軽減しているのを実感していました。

途中、一時的に五十肩再発したかな?
なんて感じた事もありましたが

○はじめは、夜の痛みが改善します
○次は、動かさなければ痛まないでしょうが
動かしすぎると痛みますので、痛む動きはしないでください
など、回復度合いに応じて
自分に適切なアドバイスをいただきながら
納得し、治療を継続できたのも安心できました。


こぼり治療室さんでお世話になる前は
整形外科・整骨院にしばらく通院していましたが
>”動かしてくださいね”などの簡単な説明で

こぼりさんでの、説明とは まるで異なりました
○今は夜間痛(明け方の痛み)があるのは
とても痛みの強い状態だから”安静ね”動かしてはダメですよ。
○少し、動き出したから痛くない範囲で動かしてくさい
○今は、ドンドン動かす時期です、この体操をしてください
など、状態に応じた説明で納得がいきました。

また、指示どうりに生活していると
先生の予測とうり良くなるのも不思議でした。


ズイブン違う ものだな〜と正直感じました。



15回目で
とうとうアレほど痛かった五十肩が
すっかり良くなりました。

ありがとうございます。


後で先生のサイトを読み直し
自分の状態を理解たら
先生の治療も納得できました(笑い)


整形外科・整骨院に通っていても
五十肩での夜間痛(明け方の痛み)良くなるどころか
悪化して心配していましたが、お世話になってよかったです。




こぼり治療室
完全電話予約制 045−306−2312
水・日 休診

四十肩・五十肩の得意な、鍼灸・整体治療院

テーマ

関連テーマ 一覧

完全電話予約制:電話 045−306−2312

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日:9:00〜19:00 土曜:18:00 休診日:水・日
五十肩 夜間痛で苦しむ 横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる