横浜市瀬谷区の整体・鍼灸院

横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十肩 動かしすぎ

<<   作成日時 : 2006/07/01 14:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり専門家は違うな〜

五十肩になって、近所の整形外科に行き診てもらい
”特に異常なし”の診断にて
特に何の治療ないまま「半年」過ぎようとしていました。

”痛み”があるのに”異常なし”
不思議に思っていました。


しかし、医師が言うのだから
時期が来れば良くなるのだろう
と考えていました。


ゴルフが好きなので、仲間から
「まだ治らないのか」とゴルフの誘いを受け

ゴルフ仲間に動かさないと固まるよと言われ
肩が痛くても「早く治したい」ので無理して動かしていました。


しかし、動かしていても一向に五十肩良くならない ので


専門家に治療してもらおうと
インターネットにて「五十肩」で検索して
こぼり治療室に伺いました。


初めての治療の時に
五十肩のこれまでの経過を聞かれ
肩・腕の動きを詳しく見ていただき

これは、動かしているから治らない のですよ。
「今は、安静が必要です」
と言われ”ヤッパリ”と思いました。



一度目の整体・鍼治療を受け腕の動きが良くなり
自分の肩の状態についての説明も納得でき
これならイケルかもと思い
お世話になりました。


整形外科での問診に比べズイブン細かく聞き
体の動きも細かく見る のだな〜と思った記憶があります。


途中症状の増減は、多少ありましたが
すっかり五十肩も良くなり

今ではすっかり「ゴルフ」も楽しめる ようになりました。

やっぱり専門家に診て貰って よかったな〜
と思っています。

整形外科では”異常なし”で治療もなく
五十肩になってから、半年過ぎてからの治療スタートに
なってしまいましたが

早く「治療」始めていればと後悔しています。

皆さんも、五十肩でしたら
悩んでいないで相談してみたらと
自信を持って勧めます。
四十肩・五十肩の得意な、鍼灸・整体治療院

テーマ

関連テーマ 一覧

完全電話予約制:電話 045−306−2312

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日:9:00〜19:00 土曜:18:00 休診日:水・日
五十肩 動かしすぎ 横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる