横浜市瀬谷区の整体・鍼灸院

横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院

アクセスカウンタ

zoom RSS 40肩・五十肩

<<   作成日時 : 2006/05/22 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

40肩・五十肩 治療で治りやすい時期・タイプがあります。
40肩・五十肩症状の強さ・発症期間の長さには関係アリマセン。

40肩・五十肩 治療にて説明しましたが
可動域がポイントです。


肩関節可動域=肩が動く範囲

40肩・五十肩で肩が動く範囲にも2種類
「自動・他動」があります。

○自動とは・読んで字のごとく 自分で動かせる範囲
○他動とは 自動(自分)では動かないが
  支えてもらったり、動かしてもらえば動く

整体・カイロプラクティック・鍼治療の総合治療を行う
横浜市のこぼり治療室で治療して
ビックリするぐらい変化の出る40肩・五十肩は
自動で動かないが他動なら動くタイプの40肩・五十肩です。


40肩・五十肩の中には難治性の物もあり
症状改善までに時間がかかることもあります。

簡単に直りやすい「40肩・五十肩」タイプも時期を逃すと
厄介です。

腕が動きにくい・動かすと痛い
ナドの症状が出たらなるべく早く
適切かつ効果的な治療の開始が望まれます。



四十肩・五十肩の得意な、鍼灸・整体治療院

テーマ

関連テーマ 一覧

完全電話予約制:電話 045−306−2312

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日:9:00〜19:00 土曜:18:00 休診日:水・日
40肩・五十肩 横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる