横浜市瀬谷区の整体・鍼灸院

横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院

アクセスカウンタ

zoom RSS 五十肩 治療

<<   作成日時 : 2006/04/10 07:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

五十肩 治療

五十肩に悩み自分で間違った
自己流の五十肩治療?処置をしていた為、
五十肩が長引き悩み、横浜まで東京から五十肩治療に
通院され五十肩症状が解消した。

間違った時期に行っていた、五十肩の運動が五十肩を悪化させていた。
五十肩の運動を必要な時期まで中止し
正しい五十肩治療を行いグングン回復。




五十肩 治療前の問診

どこが痛いですか?
右肩のこの辺が痛いです。(肩甲骨の上)五十肩だと思います。

イツから痛いですか?
春と夏に五十肩の痛みがありましたが自然に落ち着きました。
その後、昨年秋から、五十肩の鈍痛が特につらくなりました。

どの様に痛みますか?ズ〜ン・ズキズキ
ズ〜ンと痛みます。
重要 (痛みの種類により、五十肩の時期が異なり治療法が変わるので)

五十肩の痛みはどんな時に感じますか?
洋服の着脱や、肘を突いたり・姿勢を変えるときにつらいです。

五十肩の痛みで、夜、目が覚めることはありますか?
ありません。
重要 五十肩で、夜間痛がある場合特に治療の刺激に注意が必要

今回の五十肩で、整形外科医の診断は受けていますか?
近所の整形外科で、レントゲン検査をしましたが、特に異常なしと言われました。さしたる処置もなく、時期が来れば治るよと言われましたが、一向に良くならないので専門家に診てもらいたいと横浜まで来ました。

自分で五十肩に対して良かれと思い行っている事(治療)ありますか?
動かさないと、五十肩は固まると周囲に言われ動かしています。



では、話をまとめます。
昨年の春・夏に肩に違和感を感じていたが、秋口から特に五十肩による痛みが激しくなり、現在、着替えの時・肘を付いたときなど・腕を動かすとつらい。夜間痛はない・整形外科の診断はレントゲンで異常なし。でよろしいですか?
その他、五十肩治療の前に伝えておきたいことはありますか?

特にありません。

五十肩 治療前の問診からの病態の推測
五十肩になってから、増減は繰り返しているもののひどく悪化していない(安静時・夜間痛なし)もしかしたら、自分で行っている五十肩体操に問題あるのでは?

五十肩の治療 病態把握 タイプ分けテスト
五十肩には、大きく分けて3種類
●腕を動かし肩が痛む
●首を動かし肩が痛む
●腕を動かしても・肩を動かしても痛む

今回は、腕を動かしての肩の痛みが出現する五十肩でした。


四十肩・五十肩の得意な、鍼灸・整体治療院

テーマ

関連テーマ 一覧

完全電話予約制:電話 045−306−2312

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日:9:00〜19:00 土曜:18:00 休診日:水・日
五十肩 治療  横浜瀬谷の五十肩が得意な整体・針治療院/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる